その日の出来事

 


怖かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!届かないかと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ということで(?)amazonブラックフライデー買ったものリストです

一つ頼み間違ったのを返品しますし今日まだ届いてないものもありますがまあメインとなるものは大体揃ったので

ちなみにセール関係ないものもあります

 

(以下黒金=amazonブラックフライデー

 

黒金買ったものリスト

パソコン周り

1.amazon basicsのHDMIケーブル、AnkerのUSB-C to USB-C 100Wケーブル

これらは昨日届いたしサブ的なものなので纏めて

モニターがHDMI2本刺さることに気づいて(遅い)、Wii UかSwitchを繋げるときに一本あったら便利だなーと思って買いました
C to Cは後述する2つと組み合わせるために買いました、買おうとしてたケーブルは違うやつだけど売り切れましたね・・・

2.PD対応 最大65W 2ポート窒化ガリウム充電器

コンセントに指す方

買った理由としてはノートパソコンの充電がUSB-Cでしたかったからです、充電器持ち運ぶの不便だしCなら汎用性高いし、ノーパソ使わなくなっても腐らないだろうし

これと同時に使うためにケーブルも買ったわけです、これで快適になる・・・!

なんかこれについてたケーブル、1mしかないもののパソコン充電できそうなのでモバイルバッテリーと一緒に使おうかなと

3.Ankerの6-in-1ハブ(USB-C x2、USB3.0 x2、HDMIEthernet

マウス、キーボードを100均のUSBハブにつなげてUSB-CにSSDつなげてHDMIつなげて・・・ってやるのクソだるだったのと100均はやっぱ100均クオリティゆえたまに接続切れる時があってクソだるでした

前のパソコン充電USB-Cキットも届いたらもっとごちゃる気もしたのでいっその事纏めちゃえ!ってことで買いました

机の上がスッキリしたかはあれですが少なくともパソコンに刺さってる線がこれとイヤホンだけになって見た目めっちゃスッキリしましたね、これだけでも十分

 

ただCtoCケーブル3mもいらなかった説あるな・・・

 

ゲーム系

マリオカート8DX コース追加パス

画像なし(シリアルコードなので・・・)

ちょくちょく暇なときにやってる程度でレートもまだ8000程度なのですが、ないよりあったほうがいいでしょってことで

2000円強で48ステージも追加されるなら買い得なんですよね・・・

 

ちなみにこういうシリアルコード系はAmazonで買うと安くなってたりします

 

オーディオ系

今回のメインディッシュ、もとい「My new gear...」です

 

1.audio-technica ATH-M20x

一番上の画像の正体です

これ自体は黒金で安くはなってなくて、これのワイヤレスのやつがなってたはず
ただワイヤレスはワイヤードに勝てないのでこっち買っちゃいました

モニターヘッドホンでして、フラットに音を出してくれる代物です
なので音楽を聴くというよりは作曲する際に使って編曲作業とかのときに変に音を尖らせたり聴覚上のズレがなくなるように、って感じの使い方になります

ただ僕今バイトで忙しくしているので使うのは25日以降になりそう、それまではエージングして強い状態になってから使おうかなと

 

2,3.Shure SE215spe , Tripowin Zonie

今回の買い物で一番高かったのはイヤホンでした

もともと13000円くらいだったかな、が黒金のおかげで9500円弱で買えるとのことで買いました

物自体はストリーマーが使ってるとか色々言われてますが、そのバフとspecial editionがゆえに低音が強化されたイヤホンであるという点で買うのを決意しました
普段僕が聞いてるのHardcoreなので低音が強いのはいい利点

で、ケーブルがあまり良くないらしく、そこが不満だというレビューがありましたね、実際届いてから触るだけでわかる良くなさでした

でそのレビューには「なのでケーブルを別で一本買っといた方がいい」とありました。

 

はい、これリケーブルイヤホンです

耳につける部分とケーブルが分離して、そこでのカスタマイズ性もあるため、純正のが辛いなら買い換えればいいじゃない、という発想

なるほどなー!となったので、適当にケーブル一本買いました、まあ説明欄見てちょっとは考えたけど

 

で聞いてるんですけど今までのイヤホンと流石に違いますね・・・

これも元はモニター向けのイヤホンなのでいろんな楽器がまんべんなく聞こえます、かつちゃんとspecial editionならではの低音も前に出ていて聞いててめっちゃいい

SOLID BASSシリーズみたいながっっっつり前に出る感じじゃないので最初聞いたときはどうなんだろうと思ってたけどバランスの良さと音の出といいですね・・・

イヤーピースも潰してから時間かけてジワーッと戻る素材で出来てるものがあって、そっちは遮音性がすごいことになるとか、それは明日バイトの行き帰りで電車乗るのでそこで試そうかなと思います

 

おわり

15日にAz氏の出してる方で改めて感想書くのでここはその素材置場として使う予定が書いてる途中で感じた感想書いたから内容の相違そこまでなさそうで辛い、まああと一つ届くからここで差別化点作るか(無理)

 

最後におまけとして、返品しようとしているものと今日届かなかったものと今後買いたい者ともう一つ意味深なものをここに残して今回の記事を締めたいと思います

おまけ

1.スマホの画面

Huawei P20 Liteの画面が断線したので修理キット買ったらまさかのHuawei Mate 20 Liteでした。紛らわしいわ!

これは返品しようかなと、持ってないスマホの修理キット手元にあってもなので
50%返金はあるのでそれを使って買い直そうかなと

2.Anker Magnetic Cable Holder 2個セット

マグネットでケーブルを整理できるやつ

そこまで多くないとは言えスマホ2台ワイヤレスイヤホン2台パソコン1台が同じところから充電してるのでごちゃつくなと思ったので買いました

ただそもそもの充電器側がそんなにないので使い余しそうではある、まあ纏まると便利なのは今回届いたハブで実感してるしこれからケーブルなんか増えまくると思うしいいでしょう(何が?)

 

3.今まだ期間中なら買いたいと思ったもの

ヘッドホン届いてからヘッドホンを掛けたり置いたりするスタンド欲しかったり、腕時計今収納してる箱が若干サイズあってないから時計スタンド欲しかったり、最近無印で買った収納をもう二個ほど欲しかったりしてます

あと、自作orBTOのパソコンを組むときにメモリやCPUとかこのタイミングで買ってたら安く仕上がるんじゃないかな?って思ったんですけど多分来年のほうが安くなりそうなので見逃しました

あとEchoシリーズは買いたかったなー・・・家族がドアの鍵に使うSwitchbot買ってたので連携もできたし1980円は安かったし

 

4.???

ところで話によると、ドル円が150円とエグかった時期から変わって今なんだかんだ1ドル136円まで円高が進んでるらしいですね、一昨日が最安で1ドル134円だったとか、思ったより早く進んだなーって感じしましたね、あんまここらへんの為替しらんけど

 

 

To Be Continue...