おはようございます

334、ネット民からしたら見慣れた数字だと思うが、この数字は今これを書いてる時刻である。

 

 初めまして、はてなブログで始めました。とりあえず自己紹介がてらなんか書き込んどきます。

 

  • わかりやすい自己紹介

私は

スリランカ民主社会主義共和国朝鮮民主主義人民共和国の尾骶骨が乗るプリウス

と申します。名前だけでも覚えて帰って下さい。無理な方は無理せず略称のス朝尾プというところだけでも。私は覚えましたしSimejiちゃんにも「す」と打つだけで名前が全部出るよう調教させました。

 書いてるときはスリランカ国旗だけのやばいアカウントですが中身の人はいたって普通の男子大学生なので見ていって下さい。

https://twitter.com/oitn080

この名前がどうやって生み出されたのかですが、まあ他のTwitter廃人の仕業というか。所謂「他人からもらったリプ組み合わせて名前にする」アレです。上のTwitterのbioに経緯となったツイート群をモーメントで纏めた物をいつの日か乗っけるのでそれ見たらわかります。まあわからなくていいです。

 作曲と音ゲーのサークルに入ってて、日々音についてよく考えては頭蓋骨から抜け出すと言うことをやってます。どうせ大学一緒の人しか見てないだろうしじゃなくてもtwitterからばれるので言いますが「CSL.」と「ゆる音△」です。CSL.の全名称わかりやすいしかっこいいから好き。

 

 ブログ自体は不定期で更新するかしないかな感じです。書く内容もあまりないし。

 じゃあなんでブログ立ち上げたかというと、すごぶる簡単に言うと「誘ったら誘われた」からです。どういうことかは次の記事で言うか編集後記に回されるかしますが、まあ気分です。前にもちょっとだけ書いてたしその時の血が騒いだんだと思う。

 あと体裁と一人称と口調は全く気にせず文章打ち込んでます。基本「俺」っていうけど文面だと「私」とか「僕」とかに変わるし、今ちゃんと段落ごとに一文字開けてるけど開けなくなるかもしれないし、「ですます」調から堅苦しい調になるかもしれない。というか今なった。

 

 本当に気まぐれで、たぶんブログの内容も情報科学に関係のないところからいきなり関係のある所に飛んだりするかもしれないです。遊びとか娯楽に関してだけですがいろんな方面に手を出しているのでそっちがメインになるかも。といってもそこまで広くはないが。

 

 というわけで、醜く見にくい文章でしたが、もう1,000文字超えたのでここらへんで。次の内容はほとんど決まってるようなもんだしその記事のためにブログ作ったようなもんなのでそっちは期待してください。それが終わったら日記になるのかな、ぶっちゃけ書く内容ゲームか日常生活ぐらいしか思い浮かばないので他の人のブログでも見て学習しときます。今読み直したら口調ぐちゃぐちゃだな次からどっちかには統一しときます。あと箇条書き一か所にしか使ってないなもっと見やすくするようにします。ちなみに今4:07です。

 

というわけでこの辺で。

またこんど!